2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ワンオペ育児・家事】夫にイライラする時、心を穏やかにする方法。

夫が家事や育児に非協力的な夫、育児も家事も積極的な夫、休みの日は頑張ってくれる夫と、家庭の事情は様々ですが、きっとこのページを見てくれているということは、夫にイラっとする瞬間に心当たりがあったり、今まさに夫にイライラしていてどうすればいい…

Final Cut Pro、再生しながら書き出し(共有)できる?|備忘録

子育てをしながらフリーランスで働く在宅ママワーカーのはなぞーです。Final Cut Proでムービーを再生しながら書き出し(共有)できるのか問題について、自分のパソコンで検証した備忘録です。 私のように、パソコンはそこそこ使えるけど詳しいわけではない…

iMovieのプロジェクトをFinal Cut Proで開く方法|備忘録

子育てをしながらフリーランスで働く在宅ママワーカーのはなぞーです。 iMovieで作ったプロジェクトを、もっと本格的編集するためにFinal Cut Proへ移動させて編集する方法をいっつも忘れてしまうので備忘録として記します。 iMovieのプロジェクトをFinal Cu…

バリカンで眉毛を整えた話。女性で長さは何ミリがベスト?整え方は?

こんにちは、0歳娘の子育てをしながら在宅ワーカーしている主婦はなぞーです。出産してからというもの、「前髪で隠れるし」と眉毛を整えるのが後回しになっていたのですが、これじゃいかんと思い立ち「手持ちのバリカンで眉毛を整えられないものか?」とバリ…